ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2017-03-03から1日間の記事一覧

『ツイン・ピークス』の新シーズンを観る前に旧シーズンのBlu-rayを買うなら、絶対に輸入盤がお得だと思う話。

2017年5月21日に米国のSHOWTIMEで放送開始を予定している『ツイン・ピークス』(Twin Peaks)の新シーズン。 SHOWTIMEのオフィシャル『ツイン・ピークス』チャンネルでは、比較的頻繁に新しい動画が公開されるのだが、一向に新シーズンの謎は明かされないま…

ブルース・リーに憧れて“アフガニスタンのブルース・リー”になった男、『The Afghan Bruce Lee』(ザ・アフガン・ブルース・リー)。

子供の頃、ジャッキー・チェン(成龍、Jackie Chan)に憧れていた。 もちろん今でも大好きだし、時々作品を観返しているが、あの頃の憧れ具合に比べたら、もしかしたら少し冷めてしまったのかなあと思いつつ、久しぶりに『プロジェクトA』を観返したらあまり…