ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2017-02-27から1日間の記事一覧

2017年5月21日放送の『ツイン・ピークス』新シーズンを待ち侘びながら、“赤い部屋”っぽいものを試作してみる。

『ツイン・ピークス』(Twin Peaks)の新シーズンが製作されるとはじめて知ったのはもうずい分前だった気がするが、気が付けばその放送はもう目の前に迫っている。 SHOWTIMEでの放送は2017年5月21日の日曜日。 日本での放送は、米国のSHOWTIMEから少し遅れて…

『エイリアン2』のビル・パクストンが61歳で死去、“Game over, man. Game over...”。

アメリカの俳優ビル・パクストン(William "Bill" Paxton)が、2017年2月25日土曜日に、手術による合併症が原因でこの世を去ったと報じられている、61歳だった。 ビル・パクストンと言えば、彼の数ある出演作の中でも、個人的にはやはりジェームズ・フランシ…