ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2017-02-03から1日間の記事一覧

ジョージ・A・ロメロ誕生日企画!『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』12時間耐久マラソン開催予定だよ。

ゾンビ映画王、御大ジョージ・A・ロメロが2017年2月4日の土曜日に77歳の誕生日を迎える。 その記念すべき日を祝って、米国のTVチャンネルSyfyはFacebookページにおいて、『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』(Night of the Living Dead)12時間耐久マラソ…

『13日の金曜日 完結編』バージョンのNECA製ジェイソンは、顔面にマチェーテが切り込める仕様だよ。

うっかりしていると書く記事のほとんどがホラーなことになってしまう。そのためなるべく制御をかけて控えているつもりではあるが、それでも恐い話だったりオカルトだったりホラー映画の話題になりがちなのがぼくの質でありこのウェブログなので、まあそこは…