ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2016-12-25から1日間の記事一覧

メリークリスマス、遂に公開された『エイリアン: コヴナント』の予告編!

2016年クリスマス当日の今日の午前中に、リドリー・スコットの『エイリアン: コヴナント』(Alien: Covenant)待望の予告編が明日公開らしいよという話題をこのウェブログで取り上げたのだが・・・。 関連記事:リドリー・スコットの『エイリアン: コヴナン…

リドリー・スコットの『エイリアン: コヴナント』、遂に予告編が明日公開!という予告編のティザーが公開。

きょうはクリスマスだけれど、特にこれといって何も特別なことはしない一日が幕を開ける。 今日やるべきことは、映画のDVDが詰まった棚の掃除と、トイレ掃除。ぼくの家には煙突がないからサンタクロースは来ないと思うし、ツリーも飾らないし、特別なパーテ…