ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2016-12-20から1日間の記事一覧

バーガーをスプライトで胃に流し込みながら、『パルプ・フィクション』を観返したい。

先日 『ツイン・ピークス』(Twin Peaks)のファンアートなぞ制作してみてなかなか楽しかったので、今回はまた別の作品をテーマに制作してみた。 関連記事:『ツイン・ピークス』ファンアート計画、街の入口が例の異世界になりつつある風景。 ほんとうは『ツ…

『ツイン・ピークス』続編の新たな予告編公開!ゴードン・コール役のデヴィッド・リンチがドーナツを頬張るだけ。

2017年に米国SHOWTIMEでの放送が予定されている伝説のTVドラマシリーズ『ツイン・ピークス』(Twin Peaks)の続編。 正直言って2017年はもうそれだけで十分だと、個人的には大いにそう思ってる2016年の暮れであるが、なんとその『ツイン・ピークス』の続編に…

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『BLADE RUNNER 2049』、遂に予告編公開!

1982年に公開されたリドリー・スコット監督の『ブレードランナー』(Blade Runner)。 フィリップ・K・ディック(Philip Kindred Dick)のSF小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』(Do androids dream of electric sheep?)を原作とした本作品は、SF映…