ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2016-12-18から1日間の記事一覧

日曜日の午前中に最適なゾンビ映画、スタイリシュでスピード感のある『DEEP 6』。

今回の「ぼくと、ホラー。」は、ホラー映画の細分化ジャンルの王道、ゾンビ映画を取り上げてみたい。 ゾンビ映画の始祖とも言えるジョージ・A・ロメロの『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』(Night of the Living Dead)以来、昨今までに実に様々なゾンビ…

祖母から語り聞かされた森の秘密、降りかかる災厄から身を守る『THE BIRCH』の魔術。

さて、こんにちは、今回から勝手に、『ぼくと、ホラー。』と題して、インターネット上に徘徊するホラー作品を定期的に取り上げていきたいと思う。 もちろん初回の一回で終わるかもしれないし、三日スキンヘッドで終わるかもしれないし、未来永劫ぼくが死んで…