ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2016-11-24から1日間の記事一覧

リドリー・スコット監督の『エイリアン: コヴナント』、ついに公式ポスタービジュアルが公開!

2017年公開を予定している、リドリー・スコット監督の『エイリアン: コヴナント』(Alien: Covenant)。 Photo by Mark Rogers - © Twentieth Century Fox Film Corporation この作品は、同監督の代表作であるSF映画の至宝『エイリアン』(Alien)の前日譚を…

神社の裏に隠れている、ヌルヌルしたインド象の握る秘密日記。

足を触った盲人は「柱のようです」と答えた。 尾を触った盲人は「綱のようです」と答えた。 鼻を触った盲人は「木の枝のようです」と答えた。 耳を触った盲人は「扇のようです」と答えた。 腹を触った盲人は「壁のようです」と答えた。 牙を触った盲人は「パ…