ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2016-11-10から1日間の記事一覧

チャウ・シンチー版『西遊記』の続編、ツイ・ハーク監督の『西遊 伏妖篇』の奇妙な予告編が公開。

2017年1月7日より公開が予定されている、チャウ・シンチー(周 星馳、Stephen Chow)監督の最新作『人魚姫』、つい先日その予告編が公開されたようである。 彼の代表作、『少林サッカー』(少林足球)や『カンフーハッスル』(功夫)は大いなる名作であると…

撮影現場の映像には押井守の姿も!『GHOST IN THE SHELL』(攻殻機動隊)の最新映像&出演者インタビュー。

2017年3月31日公開予定、ルパート・サンダース監督の映画『Ghost in the Shell』(攻殻機動隊)の情報が、次々と姿を現し始めている。 関連記事:『GHOST IN THE SHELL』(攻殻機動隊)の新たなるティザー公開、押井守版アニメと同様のシーンが登場。 - ぼく…

『ヘルボーイ』のロン・パールマンが、2020年の大統領選挙に立候補することを宣言。

日本時間の2016年11月9日、メディアの大半とヒラリー・クリントン側にある著名なセレブたちの予想に反して、ドナルド・トランプは次期アメリカ合衆国大統領へのチケットを手にした。 多くの人々が、今この瞬間嘆き叫び、すでにあらゆる場所でデモなどが巻き…

パラダイス・ロストとニューヨークには、ヤドクガエルの生息密集地がある日記。

朝早く起きて窓を開けると、枯れた笹の葉が世界一面に舞い散っている。 映像に残そうとおもって、ビデオカメラを手に取るが、やはりやめることにする。 そういう光景って、カメラにおさめることは出来ない。知ってる。あとでみかえしてみると、そこに何かは…