ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2016-09-13から1日間の記事一覧

韓国発、TONY MOLY(トニーモリー)のコスメがポケモンで、キュートな話。

韓国で注目のコスメブランドTONY MOLY(トニーモリー)から、ポケモン仕様のアイテムが登場しているらしい。 ぼくはもちろん男子なので、あまりコスメなどには縁遠いのだけれど、デザインだけ見てもとても可愛いいから、部屋なんかに飾ったらけっこう素敵な…

スィゴーニー・ウィーヴァー。

昨日、久しぶりに一番最初の『ゴーストバスターズ』(Ghost Busters)を観て思ったのだけれど、シガニー・ウィーバーってなんだか、女優なんだかなんなんだか、もう、とにかくあの異界的な美女感がずば抜けてて、スゴイなあと思って感心した。 ちなみに彼女…

急性Googleアナリティクス・リアルタイム・サマリー中毒

このウェブログを始めるずっと前から、Googleアナリティクスは、なんやかんやと使ってはいたのだけれど、つい最近まではほぼ、ユーザー・サマリーで月間のアクセスを見るくらいだった。 このウェブログをはじめてからも同じようにして、時々月間のアクセス数…

もし怖い夢をみたら、誰かに話せば忘れるという魔法。

「ねえ、ユウ。」 ぼくの座っている椅子のすぐ横の床に仰向けに寝転んで、ナツミはぼくの足首を静かに握っていた。朝の六時を過ぎた世界が、夏の頃とは打って変わって、それが朝なのか夜なのかわからないような顔をして、くすんだ青か灰色の息を吐きながら立…